元号が変わって、しばらくした後の鉄道ファン的楽しみといえば、ゾロ目日付の切符。
平成の時と世相も変わり、西暦で表示する切符が増えたため、なかなかゾロ目日付の切符に出会えません。
そんななか、硬券入場券だけは和暦日付“でも”発売をしている相鉄は、なかなか貴重な存在です。
今回は令和2年2月2日、相鉄の4駅を回りました。
上から順に、海老名・さがみ野・横浜の各駅のものです。
相鉄の硬券入場券については、これまで度々記事にしているので、今回は割愛します。
海老名駅で購入した際には、2009年まで運行していた、5000系のポストカードをいただけました。
そして、今回は「2並び」の日ということで…
二俣川駅でも硬券入場券を購入。
この日は西暦で表しても、「2020.-2.-2」という印字になり、「2」がたくさん出現します。
また、「0」「-」という文字の違いはありますが、ちょうど対照関係に「2」が並ぶことになるので、特別に西暦日付でも購入しました。
ちなみに、二俣川で買った西暦日付のものですが…
券番号が「トリプルセブン」でした!
何だか得した(笑)。
平成の時と世相も変わり、西暦で表示する切符が増えたため、なかなかゾロ目日付の切符に出会えません。
そんななか、硬券入場券だけは和暦日付“でも”発売をしている相鉄は、なかなか貴重な存在です。
今回は令和2年2月2日、相鉄の4駅を回りました。
上から順に、海老名・さがみ野・横浜の各駅のものです。
相鉄の硬券入場券については、これまで度々記事にしているので、今回は割愛します。
海老名駅で購入した際には、2009年まで運行していた、5000系のポストカードをいただけました。
そして、今回は「2並び」の日ということで…
二俣川駅でも硬券入場券を購入。
この日は西暦で表しても、「2020.-2.-2」という印字になり、「2」がたくさん出現します。
また、「0」「-」という文字の違いはありますが、ちょうど対照関係に「2」が並ぶことになるので、特別に西暦日付でも購入しました。
ちなみに、二俣川で買った西暦日付のものですが…
券番号が「トリプルセブン」でした!
何だか得した(笑)。