徳島空港から大鳴門橋までバス移動後、「大鳴門橋 渦の道」「大鳴門橋架橋記念館 エディ」を観光後は、徳島市へと向かいます。
観光施設のチケットは…、見つかり次第、アップしようと思います(^^;

大鳴門橋までは、空港からバスで直行しましたが、帰りは鳴門駅で降りて、JRを利用します。

002_fare-naruto

当然、券売機のある鳴門駅ですが、何故かみどりの窓口でマルス乗車券を買いました。
まぁ、、、普通の乗車券ですので、詳細は略します。

JR各社で異なる地紋の文字は、JR四国の「S」と書かれています。

鳴門から徳島まで、直通する列車が殆どですが、線区が変わる境界の池谷折り返しの列車もあります。

鳴門から池谷までが鳴門線、池谷から徳島までが高徳線。
「鳴門」駅がある関係で、経由線区名は「鳴門」になります。

入鋏印のインク色は、JR四国カラーでもある青。
コーポレートカラーは水色ですが、マルス券との相性もあるのか、JR西日本のような青いインクです。

徳島駅では、「乗車記念 使用済」のスタンプを押してもらいました。
これはどうやら、JR西日本のものと、同じものを使っている気がします。