今回の上信電鉄沿線ツアーでは、各下車駅で硬券入場券を買い求めました。

002_nyujo-takasaki

まずは、高崎駅のもの。
上信電鉄の硬券入場券は、赤い文字で印刷しているのが特徴です。

上段から…

1行目 社名
2行目 駅名
3行目 券種・発売額
4,5行目 注意事項

という構成で、大人・小児の兼用券です。
全体的なフォーマットとしては、特に真新しいものはないですね。

日付は、昨日紹介した「寿・ワンコイン1日フリー乗車券」と同様、ダッチングマシンによる印字(和暦)です。

002a_nyujo-nanokaichi

続いて、上州七日市駅のもの。

よく見てみると、駅名の文字が高崎駅のものより大きめです。
相違点はそれだけではなく、高崎駅のものとは異なる書体を使っています。
また、注意事項の1行目では…

旅客車内に立入ることはできません

と、赤字部分の有無という相違点もありました。

ちなみに…

002b_nyujo-tomioka

上州富岡駅・下仁田駅のものは、上州七日市駅のタイプと同じものでした。

002d_nyujo-ura

硬券入場券の裏側です。
券番号と発行駅名のみという構成で、発行駅名は表面にメインで使っている書体と同じもので印字されています。

あともう1駅、硬券入場券を買ったのですが…

002c_nyujo-ichinomiya

上野国一之宮・貫前神社の最寄り駅、上州一ノ宮駅のものです。
日付の印字内容が他駅と異なり、1桁年の前に「-」が加わっています。

もう1点、何かおかしい点に気付くでしょうか?
注意事項1行目の中央に、何故か「上州一ノ宮駅発行」の裏文字が、赤で印刷されてしまっています。
前出の画像の通り、発行駅名は裏面に黒で印字すべき内容ですが、一体何があったのでしょう?!?!
ちなみにこの券の裏側には、正規の内容で発行駅名が記されていました。