全国の水族館の中でも、イルカショーで有名な新江ノ島水族館。
先日紹介した「江の島・鎌倉フリーパス」による割引があるので、ウン十年ぶりに行ってみました。

▽新江ノ島水族館 公式サイト

イメージ 1
イメージ 2

通常、大人の入館料が2,400円で、江の島・鎌倉フリーパスの割引は10%なので、2,160円になるはずです。
…と思っていたのですが、自宅に帰ってえのすいHPを見てみると、小田急線のキャンペーン中だった様子。

利用条件は…

 ●小田急線各駅で購入した「江の島・鎌倉フリーパス」「江の島1dayパスポート」の提示
 ●特急ロマンスカー〔えのしま〕〔メトロえのしま〕の特急券の提示(ロマンスカー@クラブ・E-Romancecarの購入画面でも可)

で、20%OFFになるとのことで、このキャンペーンは昨年12/1~今年3/31の間。
つまり、まさかのキャンペーン初日に行ったということでした。

ともかく、今回は割引購入だったので、窓口でクレジット決済を行い、入館券を購入しました。
無割引・現金購入の場合には、券売機の利用が可能です。

そこでふと思ったのが、このチケットのバリエーション。
今回のチケットにはゴマフアザラシがデザインされていますが、他の動物たちのデザインがあるのか否か…。
当方、アラフォーおじさんではありますが(笑)、動物園とか水族館って、結構好きなんですよ。だから、やっぱり気になります(笑)。

あと、入場時のスタンプ。
文字と重なってしまい、どういうデザインなのか、いまいちよく分からなくなってしまいました。

※参考までに、一昨年行った大阪の「海遊館」に関する企画乗車券について。

入館券裏面には、一般的な「ご案内」の他、年間パスポートの案内も記載されています。
館内で発行できるところもあるようで、大人の年会費は4,800円。
年に(無割引入館として)2回行けば、元が取れる計算です。

それでは、せっかくですので、えのすいの可愛い動物たちを、少しだけ画像でご紹介(^^)/

イメージ 3

つば九郎。フンボルトペンギン。

イメージ 4

カピバラ。世界最大のネズミの仲間なんですね。

イメージ 5

コツメカワウソ。
うん、カワウソ見ているだけで、3時間は時間潰せる(笑)。